天気と頭痛⛈️⚡

こんにちは☀️
ゆめはな 三上です(´˘`*)

 

 

最近、どんより天気が続いていて

昨日は久しぶりに気圧のせいか

頭痛が……

 

雨が降ったりと体の調子がイマイチ!という方もいるのかな!!?

 

 

お薬をあまり飲まずなんとか頭痛を治したいなと思い色々調べてみると、

 

 

 

気圧の変化を感じるのは耳の中にある

内耳という所みたいです👂

 

耳のマッサージと頭のマッサージ、

あとは首のストレッチなどが効果的と

あったので、

 

嘘だ~と思いながら

半信半疑でやってみると、

 

「あれ?いい感じじゃん✨」ってなりました(*^^*)

 

 

 

気圧と体についてあまり気にした事がなかったんですが、

色々調べてみると「なるほど~!」と思うことが沢山で

面白いな~と思いました\︎︎❤︎/

 

体は常に気圧がかかって生活してますっ!

気圧が低くなると、

普段よりも体に気圧が

かかっていない状態になるので

血管が膨張してしまうみたいです🤔

それが頭痛の原因みたいです🤔

 

 

 

天気よって頭痛が酷くなる人は

耳や頭や肩をストレッチしてあげたり、

熱すぎないお風呂にゆっくり入ったりしてみてくださいね🌿

 

そして、何よりも

無理しないのが1番です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

それでは、

また書きますねっ\︎︎❤︎/

 

 

ゆめはな⸜🌷︎⸝‍みかみ

 

 

 

\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次