蛸の最期

 こんちにはです!朝比奈です!🐥
散歩中ふと目をやると、庭先や玄関にあるトマトのプランター!
あの、青いバケツみたいなんの、、懐かしいあの夏を思い出しますねひまわり
学校からへーこら言いながら持ち帰ったなあ。
と、しみじみ、、。
みなさま、たこタコは、お好きでしょうか?
たこわさ、たこから、たこあげと
食べても美味しい、上げても楽しい(違うか)たこの最期が涙なしでは語れないとわたしの中で話題です。

と言いますのも
オスは交接により最期を迎え、メスは卵が孵化したのを確認すると命尽きるそうです。
詳しく書くと長くなりそうなので割愛させて頂きますが(ぜひ【たこの最期】とググってみてほしいです!)、
厳しい海の世界をちょこっと覗くと
常に死と隣合わせで、、
自分のむにぃっとした太ももと睨み合いする毎日とか
昨日買った化粧水Am○zonの方が安かったよ笑い泣きとか
ミジンコにも失礼になる小ささです、、
ん〜、たこわさ、尊し
居酒屋のスピードメニューに君臨していて、有り難み薄かったけれども、いと尊し
そして本日も、茹で蛸タコ状態
お部屋涼しくしてお待ちしております照れ
朝比奈


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次