ネコとの遭遇

おはこんばんは、浅井ですパー


ゆめはなの営業が終わりました。お越しくださった皆様、ありがとうございます照れ

明日への活力筋肉となるマッサージになりましたなら、嬉しいですルンルン

突然ですがネコが好きです。
数年前まで実家で飼ってたネコ。家の真ん前に捨てられていたキジトラネコに「康広」とつけまして。
当時私が愛してやまなかった
「Get  Along 云々かんぬん」結婚式ソングのプリンスからお借りして命名した康広ネコさんは、20年間、我が家のゆるきゃらアイドルとして過ごしてくれ、その命を全うしました。
アイドルとは言っても最期の方は、ネコを超え人間を超え、仙人のような顔立ちをたたえており
老衰で、スゥと息を引き取った時も、なんとも威厳に満ち満ちたご尊顔でありました。
康広さんが亡くなった時、家族皆んなで悲しみに明け暮れ、もうこんな悲しい思いはしたくない、金輪際我が家で生き物を飼うのはよしましょうよ、と満場一致で「ペット飼わない一家」になったんですが。
それでもやっぱりネコが好き。
だってふわっふわのモッフモフなんだものチュー
さぁ、やっとここで本題。
今日、ゆめはなからの帰り道
モッフモフと遭遇しまして。

とと、遠ッアセアセ

こっちは、撫でこ撫でこしたい一心で
「にゃおわ〜。にょわ〜。」と珍妙ボイスを発して近づいたり
先刻、当店の「静かなる熱情家」ビッグボスからおすそ分けてもらったオカシを「うり!うりうり!」なんてってチラつかせてみたけど
どうにも縮まらないネコとの距離グラサン
人間のパーソナルスペースは1mちょい、ってのは聞いた事あるけど
ネコ界のキャットナルスペースは3.8mはありそうです(細)
かと言って、遠くへ去るでもなく、一定距離を保ったまま座ってシッポをぴこぴこさせたりしてるんだもん…んもぅ、コシャクなヤツチュー
私の手中に納まってくれない小憎たら可愛いネコくん。悔しいのでズームイン!笑
撫でこ撫でこは不首尾に終わっちゃったけど、可愛いかったなぁ、今日のネコ。
また、どこかでバッタリ、再会したいものです。キョロキョロびっくり
ゆめはな   浅井


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次