アゲアゲホイホイ

こんにちは、浅井です。

いつもゆめはなにお越しくださる皆様、ありがとうございます照れ

高校野球が始まりましたね。
昨日の佐久長聖戦、噂には聞いてた延長タイブレーク、手に汗握りました。
勝者あれば敗者あり…どっちにも勝って欲しいと思っちゃう両チームの一生懸命さ、ひたむきさに、元気をもらいました。
猛暑の中での熱い戦い、そのせいか、足がつってしまい痛さに顔をゆがめる選手が続出。
その度に、仲間の選手が駆け寄り「大丈夫か!?」といった風情で優しく足をさすってあげたり、ストレッチしてあげたり…。
昨日の試合では、外野の選手が足つりで試合が中断する中、相手チームの選手が、水の入ったコップを持ってってあげてました。
コップを受け取った選手は、帽子を取って深々と感謝のおじぎ…。
これぞまさしく高校野球魂!
マッサージの仕事には関係ないとはいえ、「手当て」「心の手当て」を改めて学ばせてもらっている高校野球です。
「アルプススタンドの応援」にフォーカスしてみますと、「アゲアゲホイホイ」が気になります。
わっしょいわっしょい
アゲアゲホイホイ
もっともっと
と声を張り上げながら
炎天下の中、汗ダラダラで休む事なく、交互の足をあげまくる…
私は無理です、炎天下であんな事したら、きっと3分で失神する(笑)
色々と、青春やねぇキラキラ
…しかしいつからでしょうか。
「野球やってるカッコいいお兄ちゃん」だったのが、「野球に打ち込む健気で可愛らしい坊」に見えるようになったのはニヤリ
ゆめはな  浅井


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次