マッサージ

皆さんいつもありがとうございます(^^)

ゆめはな長野店の吉田です☆

マッサージの効果について学んだので

シェアさせていただきます!

※この記事 長めなのでご注意下さい※

 

*マッサージの効果*

ストレスの解消を助ける!

ストレスの原因って人それぞれなので

明確な原因がわかれば取り除いてみる

とかできますが実際難しいですよね…。

ストレス溜まると、たくさん食べたくなったり

仕事行きたくない、イライラしたり…。

このストレスがあると体の中で

増えるものがあるのご存知ですか??

それはコルチゾール!

このコルチゾールってのが分泌され、

増えすぎると…

ホルモンバランスも崩れてくるそうです。

でもでも!

このコルチゾール、マッサージすると

減少するんですって!(☆v☆)

ということはっ

コルチゾールが減る=ストレス解消!

マッサージっていいことづくし

ですな!笑

そんな仕事をできてることに

誇りに思います(^^)

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

吉田。

\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ゆめはな
  • 癒すことをやめません❣️

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次