相沢流チャーハンの作り方

みなさんこんにちわん🐕

以前あるお客様から、チャーハンの作り方を知りたい!と言われたので、今回のブログでは「相沢流チャーハンの作り方」をご紹介していきたいと思います。

(チャーハンを作る過程の写真を撮り忘れて文字のみの説明になってしまうのですがご了承下さい。。)


0.チャーハンに入れる食材を切っておく。

1.ご飯の水分をフライパンで飛ばす。

 ※ご飯が焦げないように気をつける。

2.ご飯の水分がある程度飛んだら、油を多めに入れて強火にする。

 ※MAXの強火

3.溶き卵を2.に入れて、ダマにならないように混ぜる。

 ※ご飯を卵でコーティングするイメージ

4.卵がご飯に均一に混ざったら、ネギ以外のカットした食材を入れる。

5.ある程度食材がしんなりしてきたら調味料とネギを入れる。

 ※混ざったらOK。ネギは加熱しすぎない。余熱で十分。

6.完成✨


前半部分が結構重要!

ちゃんとご飯の水分を飛ばさないとベチャベチャチャーハンになってしまいます。

あと卵も、勢いよくご飯と混ぜないとダマになってしまいます。かと言ってダマにならないように弱火でやると、卵の水分がお米の中に入ってしまってベチャベチャになってしまいます。なので強火で勢いよく混ぜる!

相沢は中華料理のプロではないので間違ってるかも知れませんが、こうやって作ると美味しくなる気がします笑

完成品がこちら↓

エビチリと麻婆豆腐も作りました。

みなさんもチャーハン是非挑戦してみてください(^^)

味付けは味覇(ウェイパー)や香味ペーストがオススメです!

ではでは〜〜


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次