簡単無水カレー 相沢

みなさんこんばんわん🐕

いよいよ年の瀬ですね。

最近ますます寒くなってきて、朝晩だとウルトラダウンを着ていても寒さが貫通してきます🥶

お洒落でカッコいいモコモコダウンジャケット、買いたいなぁ。

そして最近のマイブームは、おせちをどう作るかあれこれ考えることです。というのもおせち作りは今回が初挑戦。 

Pinterestというアプリでいろんな画像を検索できて、おせちの画像も沢山載っているのでついずっと見てしまいます。

最初はお重に詰めようと思っていましたが、1人分でお重はちょっと量が多いので今回はワンプレートおせちにしようかなと思います。

今日の晩ごはん「無水カレー」

こちら、料理研究家リュウジさんというお料理系YouTuberの方のレシピです。

リュウジさんのコンセプトはおいしいを最短距離でいくことだそうで、作り方がどれもめっちゃ簡単です。

私はその中で無水カレーとカボチャサラダを作ってみました。カボチャサラダは昨夜作ったのですが、写真撮るの忘れちゃいました(^◇^;)

どのメニューも味が濃いそうなので、男性好みの味付けなのかな?と思います。

無水カレーはお店で食べるカレーのようにパンチの効いた味付けでした‼︎

作り方も、玉ねぎをみじん切りにして、あとは全ての材料を耐熱皿に入れて混ぜてチンするだけなのでとっても簡単です。

ぜひ自炊する男性にオススメしたいお料理系YouTuberです👍

ますます寒くなってきましたが、みなさん体調にはお気をつけてお過ごし下さいね♪

ではでは〜


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次