眠れない相沢 投稿できてなかった‼︎

今回のブログは10月23日に書いたものです。

というのも投稿したつもりが、投稿できていなかったんです…。

痛恨すぎるミスっ🤦‍♀️

1ヶ月以上後になってアップするのもアレですが、私の心の中で小島よしおが「ソンナノカンケイネェ」と叫んでいるので仕方なく投稿します。


みなさんおやすみわん🐕(?)

なんだか眠れないのでブログでも書くかー、ということで、みなさまお久しぶりです(^^)

私は無事生きておりましたが、今月も相変わらずブログサボり気味のナマケモノ🦥でございます。

ブログを更新していない間も、お料理の写真はパシパシとっていたので、ブログのネタは沢山あるということで、眠れない夜に書き綴ろうと思います。

今回はオリーブオイル編です。

いつもエクストラバージンオリーブオイルを使っているのですが、最近その中でもお高めのやつを買ってみました。(正直味の違いは分かりません(^ω^))

誰かから聞いた話によると、オイルは体に良いものを使った方がいいみたいです。(なんでもそうじゃない?)

特に、揚げ油には気を使ったほうがよいそうです。というのは、揚げる食材の成分と揚げ油の成分がある程度置き換わってしまうので、せっかく栄養たっぷりの食材でも、体に悪い油で揚げてしまうと体に悪い食べ物になってしまうからだそうです!

ちなみに、市販のポテチに使われている油は最悪だそうです😱

みなさんもポテチの食べ過ぎにはご注意下さいね‼︎

長々とソース不明の豆知識を話してしまいましたが、お料理の説明を忘れていたのでします。

一品目がザクロとマスカルポーネのオリーブ和えです。(名前テキトー)

北欧家具が好きで、お家も北欧テイストにしています。そして最近「北欧、暮らし」というアプリを見つけてそこのコラムをよく見ているのですが、そこに載っていたレシピです。

味の感想としては、私には難し過ぎる味でした(^^;;(そもそも上に乗っているイタリアンパセリが苦手でした。香草はバジル以外基本無理なのに何故買ってしまったのだろうか…)

マスカルポーネはやっぱりティラミスが1番ですね✨

二品目がドレッシングなしサラダです(名前そのまま過ぎる…)正確に言うとオリーブオイルと塩胡椒をドレッシング代わりにしています。

このサラダのポイントはグレープフルーツです。サラダにフルーツは意外に思うかもしれませんが、入れるだけで美味しさ増し増しになります👍

フルーツは少し酸味のあるものだと良いと思います。(みかんとかもオイシイヨ)甘味と酸味が、ドレッシングの味の代わりにもなっています。

サラダって、ヘルシーの象徴みたいな食べ物ですが、ドレッシングによっては結構高カロリーだったりします。(ごまドレは特に注意)

私はピエトロドレッシングとサイゼリアのドレッシング、あとシンプルに青紫蘇ドレッシングが好きです。サイゼリアのドレッシングはサイゼに行って買ってます。

書き書きしていたらもう4:00になりました。未だにあんまり眠たくないです(どうしよう)

ただただ尿意だけが定期的に来ます。(頻尿気味)

できれば(朝型)人間になりたいのですが、ゆめはなのお仕事が夜にある事が多く、終わって片付けをすると余裕で12時を過ぎてしまうので、どうしても夜型になってしまいます。。

まぁでも夜ってなんか楽しいですよね💫

なんか、なんて言うんでしょう。外もシーンとしているので、世界を独り占めにできてるような感覚を勝手に感じてます。

でもそれと同時に夜が明けた時の絶望感も色んな意味でありますね(^^)

やっぱり朝型が1番ですね。社会人になる前までに習慣化したいものです。

今回は深夜モードということで色々喋ってしまいました。

長文駄文にお付き合いいただきありがとうございました🥺

寒さにお気をつけてお過ごし下さい♪

相沢はあったかいお部屋でホットオイルを持ってお待ちしておりますので、疲れた時はいらしてください(o^^o)

それではおやすみなさい😴

(おはようございます☀)


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次