いい汗でデトックス!

こんばんは!進藤です🌸

皆さまは汗をかく習慣はありますか?

先日、岩塩浴というのができるところに行ってきました!

ゴロゴロ岩塩が敷き詰められたあたたかい空間で、横になってじんわり汗をかいて、とても気持ちよくてスッキリしました☺️

やっぱり人は老廃物とかカラダにたまるものなので、

しっかりと排出することすごく大切ですよね!

汗をかく汗腺には

・エクリン腺

・アポクリン腺

の2つがあって、デトックスに重要なのはアポクリン腺!

激しい運動や急な体温上昇ではエクリン腺からの水分がほとんどの汗しかかけませんが、

時間をかけてじっくり汗をかくことで、

アポクリン腺からカラダの毒素や老廃物を排出することができるのだそうです✨

じっくり汗をかくには、

・ゆったりウォーキングをしたり、

・39度くらいの低温サウナ

・39度くらいのお風呂

などなど、どれも20分以上行うといいですよ♡

お風呂はエプソムソルトとかデトックスを促進するものを入れてもいいかもですね😆

お疲れがたまりやすい方や

何か重くてスッキリしない方

老廃物たまってるーーという方も

よかったらお時間のあるときに

ゆっくり試してみてください笑🌱

(スッキリするし、

単純にリフレッシュにもなって

気持ちいいですよー!)

それではお疲れ様です・・。

おやすみなさい😴


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次