ほぼ年中ココア生姜

こんばんはうさぎクッキー

本日木曜日、私はお休みDAYでしたブーケ2
深夜に、とうとう今シーズン初、電気ストーブをつけてしまいましたアセアセ(ちなみに、エアコンの暖房は今月寒くなってすぐにつけてます得意げ
(マイ自宅電気代は12月〜2月の電気代は1万超えますアセアセ(他の月は3千円いくかどうか…にやり))
さてさて、これから先は本題のタイトル▶︎《ココア生姜》について書いていきますオッドアイ猫
ちなみに、年中問わず飲んでますおとめ座ブーケ2
クローバー材料クローバー
無糖ココア(メーカー森永率多め)
生姜(生よりチューブで代用する事多し)
オリゴ糖(甘味料&健康美容的観点から)
ココナッツミルク(香りが最高になる&同上)
シナモン(同上&同上)

 

ココア生姜話ふたご座右下矢印
私は、無糖ココアで作るので色々と生姜以外にも好きな物(オリゴ糖など…)を入れますが、元から味のあるココアで作る際は生姜チューブ入れるだけでも良いと思います(オリゴ糖以外は甘みではないから入れてもグッとですが得意げふたご座
生姜ココアは、昔、食べ物の効能を勉強した際に《ココア》▶︎体をじっくりゆっくり温める。《生姜》▶︎比較的すぐ体を温めるが持続性は長くはない。という様な特徴があると知り、この情報が先か、自分が何となく生姜チューブ入れたのが先かは忘れましたが、《生姜ココア》という言葉を雑誌などで見るようになった時には、私はほぼいつも飲む物の1つになってましたオッドアイ猫
味は人によって好みは分かれるかと思いますが、私は好きですおとめ座ドキドキ

\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次