ちひろさん

ネタはないのですが、毎日ブログを書いてみると決めたので頭を捻り続けている矢島です。

そういえば最近、有村架純主演の『ちひろさん』という映画を観ました。

すごく感動した言葉がこちら。

『やってきた星がバラバラなんだから、分かり合えないのが当然なんだよ』

違う星からきたということを意識していれば、不必要に相手に腹を立てたり、自分の意見を押し通そうとすることもなくなる気がします。余裕の心が生まれるわけですね。

生活の中でそんな感覚を大事にしていけたらと思います。

こういう考え方が好きなんだよな〜
自己啓発って、ス・テ・キ🎵

\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
ゆめはな
  • 癒すことをやめません❣️

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次