おひるごはん🐕

最近洋食が多かったのですが、今日のおひるごはんは和食にしました。

左上にあるやつは、通称ダシです。

長芋を半分擦って、もう半分は短冊切りにして、だしと醤油で味付けして、黄身を入れて混ぜてできあがり。鰹節をトッピングすると風味が増します。

ご飯のお供にピッタリです!ポイントは、長芋を全部擦るのではなく、半分はカットすることです。この方が食感も楽しめて良いですよd(^_^o)

 

あと我が家はIHで魚焼きグリルが付いていないので、いつもフライパンで焼いているのですが、本当はグリルで焼きたいんだけどなぁといつも思います…。

焼き方によって、食材の味って全然変わりますよね。お魚なんて特に。

理想は炭火焼きが良いんですけどね…。

お正月ごろに、煙の少ない炭火というのを買って、家で挑戦したのですが、まぁ煙の出ること。火災報知器ならなくて本当によかった…。騙されました。というか、普通煙出るよな(^◇^;)

なんとか早く就活を終わらせて、今年の夏はキャンプができたらなぁと思ってます。そしたら殆ど使わずに残ってる10キロの炭火を使いたいと思います笑

 

ではでは〜

\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次