そういえばバレンタインだった

みなさんこんにちわん🐕

今週出勤できずにごめんなさい🙇‍♀️

実は明日から三日間イベント(仕事)がありまして、家に引きこもって本読んだりプレゼン資料作ったりしておりました。

そんなわけで今年のバレンタインはバレンタインらしからぬ感じでした。

でも昨日はちょうどバナナパウンドケーキを作りました(熟れすぎたバナナをどうにかしたかったから)

ただ自分が食べるように作ったので全然映える感じではないのですが…

このクッキングシートの敷き方からしてもう雑さが垣間見えますね。(人に作るときはちゃんとやります!)

しかも焼く直前にベーキングパウダー入れてない事に気づいて、型に生地流し込んだ状態でベーキングパウダー混ぜました。(いい加減)(因みにB型)

最後切ってそれっぽく綺麗に写真撮ろうかなと思ったのですが、冷めるまで食べるのを待ちきれず、焼き上がったあと型に入れた状態で食べてしまいました↓

でもお菓子って、出来立てと冷めた状態って全然味や食感が違うんですよね。普段市販のものだと冷めた状態なので、出来立てが食べれるのは手作りならではです(^^)

パウンドケーキはずっしりしっとりとしたイメージをすると思いますが、出来立てはふんわりしてます。(だから勢い余って速攻で半分食べてしまった↑)

お情けで最後はお皿に乗せてみました笑

器が寂しい。。

最後に去年バレンタインの時に作ったお菓子を載せます。

市販のクッキー缶に負けないクオリティで作りたいと思った結果、気合を入れすぎました笑

バレンタインって結局は自己満なんですよね♪( ´θ`)ノ

それでは〜〜


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次