おはわん andつぶやき

みなさんおはようございます☀

相沢今日はなんと7時に起きました。

4時間くらいしか寝てないけど。

本当は2時に寝て、8時に起きる予定だったのですが、1時間くらい寝付けず、そして朝は目覚ましよりも早く起きてしまいました。

ということで多分日中眠くなるのでその時はお昼寝します。今日は出勤しますし。

朝型生活に頑張ってシフトしたいなと思います。。

さて今日の朝ごはんは

なんか丸い器が多い。

オートミールのココアバナナケーキ作ってみました。ケーキと言っても混ぜてチンするだけですが。

食べてみると結構満腹感あるのでオススメです。


今日は相沢のこれまでの食生活に関するお話でもしようかなーと思います。

私は今でこそ食に気をつけてますが、高校時代まではそれはまぁめちゃくちゃな食生活でした。

高3の時はマックで勉強していたので、平日はほぼ毎晩夜ご飯はマック、土日は朝昼晩マック、なんてことも結構ありました。

我が家は母親があまり料理をしなかったので、父がお惣菜とかを外で買ってきてそれを夜食べるのが普通でした。

長野ではあまり見かけませんが、とんかつ屋のマイセンとか、天丼屋のてんやとか、週一くらいで出てました。お陰で揚げ物嫌いになりましたが😇

健康診断の時に悪玉コレステロール値で引っかかったことがありますし、肌荒れも凄まじかったです。ニキビもそうですが、爪がボロボロになったり、半年に一回くらいこめかみのあたりの髪の毛が抜けたり…。常に便秘でもありました。

今思えば明らかに食生活が原因だったなと思うのですが、当時は体質の問題だとばかり思っていました。

大学生になって一人暮らしをして、元々料理が私は好きだったので、自炊してヘルシーなものを食べるようになってから、何もしていないのに体重は減ったし、肌荒れや便秘、脱毛も改善しました。

別にトマト食べたからって明日お肌ツルツルになるわけじゃないし、ラーメン食べたからって明日死ぬわけでもないから、食事は栄養とか考えずに好きなものを食べればいいって思う人が多いんじゃないかなと思います。

でも食事は薬と同じか、毎日食べるからむしろ薬よりも絶大な威力があると私は思ってます。

相沢メシをブログで投稿しているのも、みなさんに少しでも、身体に良い食べ物を食べてほしいなと思うからです。

だから相沢のブログ見て自炊少しするようになった、とか言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです。

なんだか今日はまじめ〜な感じの呟きになってしまいましたが、一言でいえば「美味しく楽しく健康になろう!」ってことです。

今日も一日頑張るぞ‼︎

ばいばい〜


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次