手抜き昼ごはん&つぶやき

みなさんこんにちわん🐕

白馬のスキー場でクラスター起きたって聞いて今年スキー行くか迷い中、相沢です。

オミクロン株、凄いですね。。

みなさんもお気を付けください(o_o)

今日ザワメシはちょい手抜きごはんですが…

朝食べておらず、でもそんなにお腹もすいていなかったので、軽めにさっと作りました。

加工肉はあまり体に良くないため、ソーセージは普段殆ど食べない(最後に食べたのがいつだか分からない)のですが、無塩せきのものはどうやらそんなに悪くないそうなので、無塩せきソーセージを買ってみました。

相沢はやせの大食いと言ってもいいくらい食べるのですが、太れないのが悩みです。(こんなこと言ったら世の女性に恨まれそうですが…)

でも太れないのもそれなりに悩みもあるんです‼︎

1番の悩みは、自分に合ったウエストの服がなかなか見つからないことです。

この前銀座のショッピングモールでお買い物した時、30件くらいお店を回ってようやく自分にウエストに合ったサイズのスカートを見つけました。

私でもこんな感じなのに、もっと細いモデルさんは一体どこで服を買っているのだろうか…。

細い人向けのファッションブランドとかあるんですかね?

何故食べても太れないのか…。

もしかして、カロリーはそんなに摂取していないからかも。なにせ揚げ物苦手。お肉も油が多いの苦手。どんなに高級なお肉でも、霜フリフリ肉は一口しか食べれません。普段相沢メシで使うのは、割と脂少なめのもも肉とかひき肉です。

あとは相沢は超酒カスで、殆どお酒を飲まないので、それもあまり太らない理由なのかもしれませんがしれません。

2年半くらい前にお酒で失敗して、それ以来ほぼ飲まなくなってしまいました(^◇^;)

今日はそんなお酒の失敗談についてのつぶやきをしていこうかなと思います。


2年半前の夏に、高知に1人で旅行に行きました。お昼前くらいに到着してまずひろめ市場でご飯を食べることにしました。

高知と言ったら? カツオ‼︎

カツオのお刺身を食べようと思ったのですが、その時レモンサワーのポスターを見て、美味しそうだなと思ったのでレモンサワーも注文しました。

そしてカツオは美味しく頂き、レモンサワーもちびちび飲んでいました。ところがグラス半分くらいのところで酔いが回ってきてストップしました。

それからみるみる体調が悪化😨5回くらいトイレで吐きました笑(カツオとともに…)

しばらくして少し回復したタイミングで高知城のそばの歴史博物館に移動して、そこでも休憩しました。

それでやっと元気になったところで高知城に行こうとしたら、土砂降りの雨…。

目の前の高知城を眺めるだけで1日目の私の高知観光は終了しました😇

せっかく美味しく食べたカツオくんをリリースしてしまったのもショックでしたが、それ以上に、せっかく高地まで来たのにろくに観光もできなかったことがショックで、それ以来お酒はほぼ飲まなくなりました🍶

結論、お酒がなくても人生楽しめる‼︎

みなさんもお酒はほどほどにね〜🍶

ばいばい👋


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次