明るくそして繊細に2021。

こんばんは。雪が~積もってます☃︎明日お仕事の皆様はいつもより早めに出発してもいいかもしれないですね。車の運転お気をつけて。ご安全に。
明日は泉2021年ありがとうの日。沢山の方に救われた年。当たり前ではないと噛み締めながら日々感謝。出会いは私の心にもうちょっと頑張ろうかなと思わせてくれるパワーの源になってます。



人の心をつかむ人の共通点は明るさ。陽気で楽天的なタイプ、穏やかで気持ちの良いタイプ、この二種類に人は集まる気がします。


暗くて難しい顔をしている人にはある種のミステリアスさという魅力を感じる人もいるかもしれないです。しかし大多数の人は楽しいところに集まる。例えば周囲がためらっている時に 、ポンと前に出て行動できる人、そういう機会があった時、例えば誰もがやりたがらない仕事に、「しかたないなあ〜」と笑って踏み出すことができる人。こういう人には人がついていく。
やがてその輪が広がり大きなエネルギーを持った「場」を作っていきます。ただ忘れてはいけないことがあるんです。それはテンションが高いだけの人も少なからずいるということ。あくまで他人の心の痛みを感じ取れる繊細さを持っていなければ、人を惹きつける人にはなれないと。
こういう人は、人が失敗した時に、「もっとこうすればよかったんだよ」とか、「あそこがまずかった」という大上段からの言葉は発しない。「惜しかったなあ」、「あと一息だったなあ」、「次もがんばろうな」というさりげない気遣いを持っているんですよね。
強烈なエネルギーと、正反対の繊細さ。これを兼ね備えた人間だけが人の心を惹きつけていくのかもしれないです。
長文びっちり失礼しました。とりあえず言いたいことは、2021年出会った全ての人へありがとう。泉


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次