ぷはー。

年末に牛乳が大量に廃棄されてしまうかもというニュースをみて、いつもは豆乳しか飲まない私ですが牛乳買ってみました。よくよく考えると飲むのも買うのも今年初めてです…学校では毎日飲んでたのに今では日常から牛乳が消えてしまいましたね~。

牛乳って豆乳より種類ありすぎて何がいいのが分からず…可愛いイラストのこちらにしました(笑)

豆乳とまた違った美味しさがありますね。

レンジで温めてホットミルクにしました。

ここで牛乳の栄養についておさらい

カルシウム

カルシウムは人体に最も多く含まれるミネラルであり、骨や歯を形成する栄養素です。


タンパク質

たんぱく質は筋肉・臓器・皮膚・毛髪などの身体を構成する大事な成分であり、ホルモン・酵素・抗体などの身体のさまざまな機能を調節する成分でもあります。

ビタミンA

ビタミンAの主要な成分であるレチノールには、目や皮膚の粘膜を健康に保ったり、抵抗力を強めたりするはたらきがあります。


ビタミンB2

ビタミンB2は皮膚や粘膜の代謝に関与する成分です。



栄養たっぷり♡丑年ももうすぐ終わってしまうのでこの機会に1人1本飲みましょう♡(笑)

ブログ読んでくださりありがとうございます。泉


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次