相沢メシ 

みなさんこんにちわん🐕

先週金曜日に大雪降りましたね。こんな吹雪見たことないってぐらい凄かったです。流石長野。

そんな吹雪の夜に作った相沢メシ↓

今回の相沢メシは、ビーフシチューとふすまパンです。

パンは手作りしてみました。ふすまは英語ではブランと言うみたいです。〜〜ブランとかそういえばよく売ってますよね。小麦の表面の皮?の部分らしくて、風味が最高でした。

意外と簡単に作れちゃうし、とっても美味しかったのでまた作りたいなぁと思います。

ビーフシチューは市販のルーは使わず、赤ワインとトマト缶、中濃ソース、お味噌を入れて煮込みました。こちらもとっても美味しかったです(^^)

寒い日こそ、うちで作ろう!笑

今年も残りわずかですが、ラストスパート頑張っていきましょう✌️

ではでは〜

本日出勤します(^-^)


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次