「連続じゃなく継続」

こんばんは〜進藤です🌸

今日は天気の良い一日で

ちょっと暑くもありましたよね?笑

突然ですが、

「連続じゃなく継続」

この言葉は、ゲッターズ飯田さんが

「突然ですが占ってもいいですか」

というテレビ番組で言っていた言葉です✨

何か続けたいことや目標があるときに、

毎日必ずとか、連続させなきゃと思うのではなく、

3日に1回でも、たとえ思いついたときでも継続することが大切ということだそうです!

毎日必ず!と張り切ると、続かなくなって結局完全にやめてしまうことってありますよね?笑笑

三日坊主っていうやつですね😭

(仕方ないですよ、人間だもの・・・)

でも連続じゃなく、「継続」でいいんだと思えば、1日できなくても、1週間くらい開いてしまっても、連続させることが目的じゃないから、また始めればいい😆

そう考えるととても気が楽で、

むしろその方が長く続けられそうで、

この言葉を聞いたときから気に入っています💕

日によって予定や忙しさや体調は変わっていくものだから、その中でも続けたいことをゆるーく続けられたらいいですね。

あと、やっぱり楽しいこととか、自分にとって目的や意味のあることだったら、連続でなくても自然と継続できていくものなのかなぁ…とか思います。

そういうものを大切にしていきたいですね♡

こういうこと考えるの好きな進藤です笑

読んでくださっている方も

大切にしている言葉とか、考え方があったら

ぜひぜひ教えていただきたいです🤩🌱

それでは、おやすみなさい😴


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次