10時間寝られたら嬉しいです

こんばんは!進藤です!

ブログ少し空いてしまいましたが、

お元気ですか??

最近はよく眠れているのか、

目覚まし⏰が鳴るより前に目が覚めます。

少し前までは、目覚ましが鳴っても気付かずに寝過ごしていたんですよ😅

今は飛び起きなくていいので幸せです笑。

皆さまは一日何時間くらい寝ますか?

私は10時間寝たいです…😴(特に休みの日)

眠っている時間自体は7〜8時間でもいいんですが、布団で横になっている時間は10時間くらいほしいなぁ…と。

眠ることと、ゴロゴロして休むことは、

別で必要な気がします🌱🤔

でも睡眠時間が少なくても大丈夫になりたいです笑。

使える時間が増えますよね!

もっと大人になったら4時間睡眠くらいでも足りるようになるのかな?

ちなみに、

睡眠に関係するホンモンに、「メラトニン」っていうのがあるらしいんですけど、

それも「トリプトファン」という必須アミノ酸からできている!

やっぱりタンパク質は大切です笑🥰

「トリプトファン」はバナナにも多く含まれるそうです!

また睡眠のこと色々勉強したら書いてみようかなと思います。

今日はゆるゆるブログでした♡

(本日中に投稿できた💦)


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次