進藤のかんたんご飯

こんにちは、進藤です!

今日は

カンタン(ズボラ)トマトリゾット🍅

を作って食べました!

トマトとチーズが大好きなので、たまにこういう系のものが食べたくなります😆

一応作りかた↓↓

・ご飯(耐熱の器に小盛り)

・トマト缶🍅(スプーン2〜3杯)

  ☆無かったらケチャップでもOK

・ツナ缶(スプーン2〜3杯)

・にんじんすり下ろし🥕

・玉ねぎみじん切り🧅(すり下ろしでもOK)

・とろけるチーズ🧀

・牛乳🥛(ご飯全体に馴染むくらい)

味付けは、だし(コンソメ)と塩、少しずつ。

全体を混ぜて、

ラップをしてレンジで600w2分30秒!

お好みで、胡椒や乾燥バジルなどかけるとgood!

ポイントは、

ご飯が膨らむのでご飯は少なめ、具を多めに。

全部で10分くらいでできます♡

私は目玉焼きも乗せました🍳

タンパク質大事っ!

ちょっとお腹が空いたときのおうちおやつにも

よかったら試してみてね笑

読んでくださっている方は、

今日はどんなお昼を食べましたか?😋


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次