天ぷら

こんばんわジンジャーブレッドマン

お盆になると毎っっ年
天ぷらを食べてたのですが、
自分で作るのは怖くて
今年は食べなさそうですアセアセ
天ぷらまんじゅうが好きで
お盆といえばこれだろ〜とまで
思っていたのですが、ふと
なんでお盆だけなんだろう🤔
と思い調べたら、
あれ、
長野の郷土料理なんですねポーン
知らなかった!
あまりに当たり前に出るから、
普通なんだと思ってましたもぐもぐ
天ぷらまんじゅうの由来は、
仏前に供えられたまんじゅうが固くなっても
美味しく食べられるようにと工夫したこと
言われてるらしくナイフとフォーク

なんかすごく勉強になっちゃった!!

スーパーでも売ってることが
あるらしいので、
食べたことない方は
是非食べてみてください笑笑
わたしは早く、
ひとりで揚げ物が作れるような
素敵な女性になるぞ〜グー
本日もたくさんのご来店
ありがとうございましたラブラブ
わたなべハート


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次