腸活と免疫力

おはようございます照れ

ゆめはなセラピスト綾瀬です。
時間がたっぷりあった自粛期間中から
発酵食品作りにはまっておりまして…

ボケボケ写真ですみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
先日の寝かせ玄米から始まり
しょうゆの代わりにしょうゆ麹
お塩の代わりに塩麹などなど
我が家の調味料が手作りになってきました✨
2月に仕込んだ麦味噌もちょうど食べ頃となり
いい感じに美味しくなっておりますチュー
発酵食品はそこに含まれる善玉菌で腸の働きを
良くして免疫力を高めてくれるそうで、
日々の食事に取り入れてます。
腸活や免疫力アップの効果にも期待しておりますが、
家族や友人が喜んで使ってくれるのが嬉しくて
作ることを楽しんでます照れ
夏バテ予防のため、ジンジャーシロップと
梅シロップも仕込む予定。
映えるお写真撮れたら、またブログネタにしようと
今から目論んでおります笑
今日の長野市内、予報では気温30度超えの真夏日☀️
となるようですあせる
マスク生活も重なり今年はより一層熱中症への
注意が必要とのこと。
どうぞ皆様もお気をつけくださいね♪


\                /

\よかったらシェアしてね!/
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次